カリグラフィー初心者は、まず何を学ぶのですか? ここでは、方向性を示しています
硬筆の習得は確かに基本的なストロークから始まりますが、構造や部首を覚える順番はどうでしょうか。 今日は、私個人の理解についてお話します學部首。
書道と比べると、基本的な筆づかいは、筆で書くよりもずっと簡単です。 硬筆の文字を上手に書くには、筆の使い方よりも文字の構成が重要です。
書道の初心者として、まず何を学ぶか? ここでは、方向性を示しています
ハードブラシへの要求はもっとシンプルである
ハードストロークの技術的なレベルを見ると、始める友人の数が減り、最もシンプルで、学びやすく、使いやすいものです。
そうすると、フレーム構造とペンでは、フレーム構造の方が重要なのです。 いくら基本的なストロークが良くても、構成が悪ければ、相対的に醜い言葉になってしまうからです。
書道の初心者として、まず何を学ぶか? ここでは、方向性を示しています
中国の書道を学ぶとき、この社会のフレーム間構造を知っている限り、過激な解決策を実行することは非常にシンプルで簡単です。 そして、書くことになると。 ラジカルとインターリニア構造解析の両方が同時に存在することになります。 体系的な構造を実践できるようになると、このようなラディカルなものも存在するようになり、この問題の時点ではラディカルなものはあまり重要でないように思われ、もはやラディカルなものではなく、経済構造の把握に焦点が当てられるようになるのです。
書道の初心者として、まず何を学ぶか? ここでは、方向性を示しています
合体文字列の構造を分類した表
漢字の構造をマスターしたら、次は各面を正確に書くことに力を入れましょう。この段階では、部首の正確さを重視すべきなので、硬筆書道の学習では、まず基本の筆を正確に習得し、次に構図を正確に習得するというルールを守る必要があるのです。正確な面を書き込む。これにより、次のステップである完全なプロモーションが容易になります。
では、部首と漢字の構造原理、どちらを先に教えるというのでしょう。 次は誰だ? 実際、キャラクターの一面をどう書くかという話になると、ただ一面だけ書いて書くのをやめるというわけにはいかないので、構造的な要素も加味しています。 キャラクターを語るとき、私たちの基本ストロークを含め、必ず一面を語ることになります。 フレーム間の構造というと、テキストの一部も見えてきます。
したがって、基本ストローク、ラジカル、フレーム構造を単独でシステムとして記述することはできない。 ラジカルを先に勉強しておくと、後でフレーム構造のルールの話をするときに必ずラジカルが出てくることがわかると思います。 順番に、フレーム構造の話になると、ラジカルの書き方も取り上げられるようになります。 なぜなら、漢字の特定の部分だけで語っても意味がなく、画と構成と部首は不可分だからである。
したがって、書道の授業を行う場合、簡単なモノグラムから始めて、社会構造、そして部首へと進みますが、中国ではこの時系列に従うことで、専門家の授業を合理的に配置することができるのです。 その後、徐々に自分で書く難易度を上げていき、徐々に横や縦に様々な広がりを持つ知識を身につけていきます。例えば、「木字旁」について話すとき、まず「木」の各部の画の位置や形について話し、その後に "木 "という字の串と下画がどう変わるか(部分面になる)、次に中国文化における木面の位置とその違い(左・右・下の位置の違いなど)について話します。 しかし、本研究の焦点は、教師が「木の面」を書くことを学ぶための様々な方法である。 こうすることで、学生全体の質が向上し、国も質的・総合的に対応できるようになるのです。
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